忍者ブログ
情報発信 ヒラメキ や 勘 イメージしたこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕食の予算オーバー
この半分ぐらいならいいかなと思い 餃子の王将に行ったら なんと二倍ぐらいになってしまいましたよ!単品で注文したからかな?近いけど 何年かぶりに行ったので 仕方かな!
PR
ハングル」能力検定試験過去問題集〈5級〉 第2巻 (2) [CD付] (単行本)
○2006年からの新基準に対応・受験者必須のガイド。各級出題項目を一覧で掲載。
○初級から段階的な学習ができるよう5級~2級までの語彙リストを級別にまとめました。
○各級の基本語彙から慣用句、四字熟語までを収録し充実した内容になっています。



レベルアップし
使え語学にしたいと思いますから 頑張って行こう!
ハングル」能力検定試験
初級前半の段階。60分授業を40時間受講した程度。
韓国・朝鮮語を習い始めた初歩の段階。ハングルの母音と子音を正確に区別でき、約450語の単語や限られた文型を用いて作られた文を、読んだり聞いたりすることができる。
決まり文句としての挨拶や簡単な質問ができ、またそういった質問に答えることができる。
自分自身や家族の名前、特徴や好き嫌いなどの私的な話題、日課や予定、食べ物などの身近なこと(事実)について伝え合うことができる。



少しできるけど
ほんとの意味で実力をつけて行かないと 決意しました。
その前に申し込みしないと締め切りまじかだ
太王四神記は、その昔、神がこの地に下りていたと言われる太古の時代から果てしない広大な大地で繰り広げられてきた争いの中で正義と愛故に戦い抜いた人々を描くスペクタクルで、ファンタジック、そして切ないラブストーリー(愛の物語)である。高句麗の人々は数千年もの間、自分達がチュシンの国の末裔であると信 じ、約束された王を待っていた。 そうしたある日、夜空にチュシン王の星が浮かび上がった。 その星は朝日が昇るときまで、徐々に明るくなっていった。国の祭祀を司る天地神堂では、その夜明けに、「昨夜、王が生まれた。我々が数千年を待っていたチュシンの王が生まれた。」と公表する。そしてその晩、表沙汰にはならない暗黒の世界での闘いがあった。
その晩に生まれた王の末裔、すなわちファヌンから始まり歴代の大王に繋がる天の血を受け継ぐ王家の子孫が、ヨン氏家のホゲであることが明らかにされた。高句麗で王よりも多くの数の兵を従えたという第一貴族であり、王に次ぐ地位である太大兄ヨンガリョを父とし、現ソスリム王の妹を母として生まれたという、名実共 に王の末裔だった。
現ソスリム王の弟であるオジジにも息子が生まれた。その名前はタムドク。しかし、残念ながら王の星が輝いた晩から数えて三日後の誕生であったと言われていたのだが‥‥。太王
広開土大王(クァンゲドデワン) のこと。高句麗の第19代王(375~413:在位391~413)。名前はタムドク(談徳)。日本の教科書には、「好太王」という名前で登場する。高句麗の全盛期を作り上げた王として、 韓国の国民的英雄。



韓国の大河ドラマも見て 韓国語も勉強しないとね!
第14回「父の願い」(4月6日放送分)
御台所になどなれるわけがない、と英姫(余貴美子)に断言された篤姫(宮崎あおい)は、鬱々とした日々を江戸の薩摩藩邸で送っていた。家祥(堺雅人)は、朝廷より将軍宣下を受け、名を家定と改め、第13代将軍となった。生母の本寿院(高畑淳子)も、そろそろ御台所の件を固めたいと老中らにはっぱをかける。 年が明け、アメリカのペリーが再び江戸沖に現れた。斉昭(江守徹)は、徹底して鎖国・攘夷を主張するが、井伊直弼(中村梅雀)らは和親条約を締結。下田と函館の港を開くこととした。

この騒動のため、江戸から急に呼び戻された斉彬(高橋英樹)は、薩摩を出立する直前に病床の忠剛(長塚京三)を見舞う。その際に忠剛から一つの頼み事をされる。江戸の薩摩藩邸に到着した斉彬に、篤姫は御台所の件について素直に問いかける。斉彬は、斉昭らの反対があることを包み隠さずに話す。また、忠剛が 随分と前に亡くなってしまったことも話してしまう。忠剛は、つまらぬことで篤姫を動揺させたくないと、亡くなってもそのことを篤姫には伝えてくれるなと斉彬に遺言していたのであった。伝えるなと言った父・忠剛の気持ち、それでも伝えた父・斉彬の思いに、篤姫は熱く涙するのであった。
篤姫は、薩摩・島津家の分家に生まれながら、江戸幕府の第13代将軍・徳川家定(いえさだ)の正室となった女性。しかし、病弱だった家定は嫁いでから約1年半後に亡くなり、篤姫はわずか23歳で落飾して「天璋院」と号す。将軍の跡継ぎをめぐる幕府内の凄まじい抗争、さらには 、篤姫の故郷薩摩を中心とした反幕府運動の激化……。篤姫は大奥を預かる総帥として、明治維新の動乱の中、嫁ぎ先である徳川宗家のために、そして日本のために力を尽くした。また、江戸城に迫りくる西郷隆盛ら薩摩藩を中心とした新政府軍に働きかけ、無血開城の実現にも大きな役割を果たした。明治維新後は、徳川宗家を継 いだ家達(いえさと)らの教育に専念し、未来の日本を支える人材の育成に心血を注いだ。


最近
テレビ番組をあまり見ていなかったっけども 録画して 車の移動中に見ることにしました。昔はよく見た 時代大河ドラマをも見て行こう!
とにかく録画しよう
フリーエリア
物販アフィリエイト&情報商材アフィリエイトのダブルノウハウ http://www.infotop.jp/click.php?aid=65819&iid=14426&pfg=1 物販アフィリエイト&情報商材アフィリエイトのダブルノウハウ!超時空戦略!タイムシフトアフィリエイト3rd.ver インフォビジネス万歳 2009
プロフィール
HN:
二ッシー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
いろんなことに対して イメージ 感ずること ひらめくことを投稿します。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]