忍者ブログ
情報発信 ヒラメキ や 勘 イメージしたこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からオオツブの雨が降ってます。天気予報があたってしまった。確率が上がってますからね。今日はお客様の送迎をさせてもらっています。随分しっかりと雨が降っていますね。台風が余り来ないから といっても大雨ばかりだ。
最近の雨は酸性雨
影響はあるかな?
PR
団塊、しらけ、新人類…。どんな世代にも名前がついていて、新聞や雑誌で見かけたりします。確かに世代の特徴を表してるような気もするし、年齢だけでくくれるのかという気もするし…。こういう名前はどうしてつくの?

「名づけ親がマスコミかマーケティング業界かで、意味合いは変わってくると思います」とは、消費社会研究家の三浦展氏。

「新聞などの場合は、従来の若者像に当てはまらない世代が登場した際、彼らを理解するために名前をつけます。マーケティング業界の場合は、モノを売るためです。次世代向けの商品や広告コンセプトを作りやすくするために名づけるんです」(三浦氏)



造語つくるのが
本当うまいなと
うまく乗せてって!
 ウエスト男85cmは「メタボ」  診断基準に厳しい批判
メタボリックシンドロームの基準をめぐって論争が巻き起こっている。「男85センチ、女90センチ」のウエスト基準などに専門家から「健康な人を病人に仕立てる」との厳しい批判が出ている。08年春から「メタボ健診」が始まると、年間数兆円の医療費が増える恐れすらあるのだ。

■男性94%、女性83%は「何らかの異常指摘される」

 腹囲(へそ周り、ウエストサイズ)「男85センチ以上、女90センチ以上」が「内臓脂肪の蓄積」を表すという国内基準が決まったのは05年春だ。日本肥満学会など8学会が共同で公表し、厚労省HPにも掲載されている。身長は問題にされていない。この「男85センチ~」イコール「メタボ」ではなく、「男85~」に加え、ほかの中 性脂肪数値など3項目中2項目以上があてはまると「メタボ」と診断される。その手前は「予備軍」という訳だ。腹囲は診断の「出発点」という重要な位置付けとなっている。

メタボ健診 来春スタート : ニュース : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20071014-OYT8T00086.htm?from=os2


とかなんとか
やはり多いですよね。予備とボタさんたち
でも生活習慣病だから 仕方ないかな?痛い眼にあわないと 難しいですよね。なんらかの努力している人は メタボの人はいないから
結局 最初に見たマンションになるかも?最初の時は、全然その気はなかったけど、引越しすると決めてから いろんなところ探して 妥協もしないといけないから、とにかく11月に引越ししないと大変になるから 今週には確定したいですよね。
1番家から近いところになりそうです。
ショックです。引越し内定していたところが、大家さんの承認を得る事ができませんでした。引越しの段取りもしていたのに、なんかポカンとしてしまいました。結構うるさい大家さんみたいなので、うちの子供たちは、結構絞られていたかもしれないです。また降り出しで 1件ありましたが、今度は審査があるとか どうなるのやら?いい家が見つかり事を祈るばかりです。

こんな事は、よくある事ですよね。
フリーエリア
物販アフィリエイト&情報商材アフィリエイトのダブルノウハウ http://www.infotop.jp/click.php?aid=65819&iid=14426&pfg=1 物販アフィリエイト&情報商材アフィリエイトのダブルノウハウ!超時空戦略!タイムシフトアフィリエイト3rd.ver インフォビジネス万歳 2009
プロフィール
HN:
二ッシー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
いろんなことに対して イメージ 感ずること ひらめくことを投稿します。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]